塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

生駒郡での悪質な訪問販売にはご注意を その③【橋本工務店】

塗装の豆知識 2022.09.03 (Sat) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

生駒郡に関わらずですが、悪質訪問販売は後を絶ちません。

騙されてはいけない悪質訪問販売の営業トークがあります。

前回ブログ(生駒郡での悪質な訪問販売にはご注意を)では

①脅してくる

②大幅な値引き

が悪質訪問販売によくある営業トークとご説明しました。

次は

③「自己負担がかかりません」

助成金や保険を使えばお金はかかりませんよ!と言ってくるケースがあるそうです。

本当に助成金や保険が使える場合もあるでしょう。

しかし、こちらのブログでも紹介しているように、生駒郡で外壁塗装の助成金が出る自治体は

2022年8月末現在、ありません!!

大和郡山市もありません!奈良市もありません!!

北葛城郡王寺町は三世代ファミリー定住支援というものがありますが、、親・子・孫の三世代で住む方たち限定ですし

こうした助成金等も申請が下りるかどうかは、申請をだしてみないとわからないのです

(申請を出したけど、助成金の事業が終了した、事業予算がいっぱいになったなどで下りないことも)

なので、安易に「助成金で」と言ってくる業者は怪しいと思ってください。

火災保険についても以前ブログ(大和郡山市・生駒郡での自然災害による雨漏り 火災保険の適応は?)で説明しておりますが

あくまで火災の被害があった時と「自然災害によって」被害が出ているときのみです。

こちらも審査がありますので、ご注意を。

 

悪質訪問販売は、とにかく契約をとることが目的です。

「絶対にお金はかかりません」と言っておきながら、

クーリングオフ期間が過ぎてから「助成金は下りないようなので実費で」と言ってくることも。

助成金・火災保険に絶対はないのでご注意ください。

 

橋本工務店施工実績2000件突破!
8月9月の特別キャンペーンはこちら

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら