塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

生駒郡での悪質な訪問販売にはご注意を その②【橋本工務店】

塗装の豆知識 2022.09.01 (Thu) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

先日の、悪徳業者にあわれたお客様のご体験の続きです。

前回ブログ⇒その①

今すぐ工事をしないと…と脅してくる業者に警戒をした奥様でしたが、

業者は次々とたたみこんできます。

「お見積りですが、250万となります。この金額、どう思われますか?」

奥様は

「高いと感じますが」

とお答えしました。

「そうですね、屋根・外壁塗装工事は高額な工事です。ではおいくらならご納得されますか?」

と言ってきたので

「今回はいたしませんので、もう結構です」

とお断りしました。

けれど、その後もしつこく「屋根のこの部分が~」「外壁のひびが~」と脅してきて、

実際、奥様は外壁や屋根について特に深く知識があるわけでもないので反論もできず、

穏やかなご性格でいらっしゃるので追い返すこともできず…。

1時間が経過しまた「お見積りはこの金額になりますので…」と言ってきます。

「結構ですから。お断りします。」

と断ったのですが、奥様がお優しそうだからか、また先ほどのように脅し文句を続けてきました。

そのうちご主人がお帰りになり、ご主人にも同じ話を繰り返し…

さらに業者は

「では、今日決めてくださるなら今回は特別に50万円値引きします!こんなに値引きすることはありません!

ここまで値引きしたら、私は契約を頂けるまで会社に帰れませんよ!」

と50万円もの値引きを提示してきました。

長々と話されつかれていたのと大幅な値引きに返事をしそうになりましたが、

やはりどうしても納得がいかないため、ご主人が

「信用できないから帰ってほしい。帰らないなら警察を呼ぶ」

とまで強く伝えたらようやく帰っていったとのことです。

最初から突っぱねたら…と第三者は思うものですが、うまく入り込んでくるのも悪徳業者の手です。

 

このお話で、典型的な悪徳業者の手口が2つ入っています。

①脅してくる

②大幅な値引き

これらは悪徳業者のよくやる手口なのです。

おかしいなと思ったら断る、しつこく居座るようであればこのご主人のように警察を呼ぶ!とはっきりと言いましょう。

警察は本当に呼んでも大丈夫です。「家に居座られ帰ってくれない。不退去罪で取り締まってください」と伝えてください。

 

その他の手口についてはまた、実例を踏まえてお話ししたいと思います。

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

橋本工務店施工実績2000件突破!
8月9月の特別キャンペーンはこちら

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら