塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

生駒郡での悪質な訪問販売にはご注意を その①【橋本工務店】

塗装の豆知識 2022.08.31 (Wed) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

さて、タイトルにあります訪問販売…。

正直なところ、悪質な会社が多いのです…。もちろん普通の会社もあるのですが、圧倒的に悪質な会社の方が多いのです。

 

こうした事例がありました。

あるお客様からお聞きしたお話です。

 

ピンポーンと、チャイムが鳴り、どなただろう…と奥様が出てみると

「ご近所で工事を行っている業者です。工事でご迷惑をおかけするためご挨拶に参りました。」

どこで工事があるんだろう?と玄関に出てみると

「近所で工事を行っており(どことは言わない)ご挨拶と、お宅の屋根や外壁で気になるところがあるので、

今なら調査も無料で行っていますし、この機会に調査だけでも~」

というので、奥様は調査だけなら…と思ってしまいました。

数分後、またチャイムが鳴り

「調査結果が出ました!こちらのお家なら外壁・屋根の両方の塗装で200万円くらいですねー」

と、いきなり金額の話をしだしました。

「見積もりも無料で作っておりますのでどうですか?」

と言われ、これは断らないと…と思ったので

「いえ、結構です」

と言ったのですが、無料だからとあまりにしつこく、ついわかりましたと言ってしまいました。

後日…またその業者がやってきました。

「見積もりをお持ちしました!玄関先でいいのでお邪魔してもいいでしょうか?」

と入り込んできました。家の中で…とも言われましたが、さすがにそれは断りましたが強引でした。

そして見積もりの説明…

「外壁のここはとても傷んでいて今すぐ塗装工事をしないと壁がはがれてきてしまいますよ!!」

「屋根の傷みもひどすぎて、今すぐ工事をしないと雨漏りしてきて大変なことになりますよ!!」

「ひび割れがあり、地震がおきたら家が簡単に倒壊してしまいます!」

と、怖いことばかりを言ってきます。

ただ、あまり脅してくるので奥様は逆に、「本当に…?」と疑ってはいました。

その②に続きます

 

橋本工務店施工実績2000件突破!

8月9月の特別キャンペーンはこちら

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら