塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

梅雨と外壁・屋根塗装工事 大和郡山市の橋本工務店

塗装の豆知識 2022.05.15 (Sun) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今年の梅雨入り予想は天気予報各社によって異なるようですが

平年並み~3日ほど早いという予想のようです。

梅雨明けが例年より早いという予測もあり、長引くよりはいいですよね。

近畿では平年6月6日からの梅雨入りだそうです。あと半月後ですね。

当社の近くの矢田寺はあじさい寺としても有名です。

あじさい園は今年は開園とのことです!入山料は大人500円子ども200円です。

さて、外壁・屋根塗装工事は梅雨や夏~秋に多い台風・集中豪雨の前に…と言われています。

雨漏りしている箇所があると、雨が続いたり豪雨に襲われたら…大変です!!

また、雨の日は塗装工事はできません。塗装しても乾かないからです。

できるだけ春の間の塗装が望ましいのですが…

梅雨でも外壁・屋根塗装工事ができないわけではありません!

もちろん、工期が延びる可能性が高いというデメリットはありますが、

ご予約が取りやすい等のメリットも。

色々と悩んでいるうちに時期がきてしまった…という方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度ご相談ください!!

梅雨の後には台風や集中豪雨も控えています。お早めに!!

橋本工務店では5月28日29日に外壁・屋根塗装勉強会を開催します!

雨漏り対策についてもお話しします。

参加費無料です。くわしくはこちら

ぜひご参加ください!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら