塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

外壁塗装工事 お申込みから契約までの流れ

塗装の豆知識 2022.03.06 (Sun) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今日は、最初にお電話などでご連絡をいただいてから、契約までの流れがどういった感じなのかご案内したいと思います。

①お問い合わせ・お見積もり・ご質問はもちろん無料です!

ホームページだけではわからないこともたくさんありますよね。

私たちもお伝えしきれていないこともたくさんあります。

屋根・外壁塗装工事のどんな小さなお悩みやご不安にも真剣にお答えします!

しつこい営業や電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お電話・メールにてご連絡・ご質問下さい。

②担当者から折り返しご連絡いたします

ご連絡をいただきましたら、担当者からご連絡いたします。

お見積もり・診断をご希望であれば訪問日程を調整いたします。

③担当者が訪問いたします

まずはお客様が「不安に思っているところ」「気になっているところ」

「他の人がこう言ったけど、おかしいのかな?」などの住まいに関するご質問をお聞きします。

その後、実際に「職人の目」で、その気になる箇所を中心に診断・お見積もりをしていきます。

現場で鍛えられた目が、一般の方や、素人の営業マンでは見つけられない「本当の問題点」を見つけ、

診断し、解決策も出していきます。

ご心配事・ご質問についても診断後にお答えいたします。

また、改修プランご提案の為に、いくつかご質問を致します。

※ 初回訪問・お見積り計測にかかる時間は、約1時間くらいかと思います。

お客様の、もっと短く・もっとじっくり、といったご要望にも合わせるようにいたしておりますし、ご納得いただけるまでしっかりと説明させていただきます。

見積り計算・書面作りと、資料作成に1~2週間のお時間を頂きます。

お客様のご予定が分かっていれば、次回提出の日程を決めさせていただきますし、

未定ということであれば資料が完成した時点で提出の日程を決めさせていただくお電話をいたします。

④御見積書の提出

当社は「外壁塗装診断書」という30ページにわたる診断書をご提出します。

どの部位がどんな状態か、写真も貼り、細かくご説明できる資料となっております!

(外壁塗装診断書については過去ブログ 外壁塗装工事を失敗しないために10 信頼できる業者選び② もご参照ください)

また、お伺いしたご予算を尊重し、最適な「お見積り書」を提出いたします。

お客様によりご理解を深めて頂くために、直接訪問し、診断・提案書を元に結果とお見積もりの各プランを解説いたします。

ご質問にもご納得いただけるまでお答えします。

⑤内容を検討する

「今日中にご契約いただいたら〇〇円値引きします!」などどいう、契約を急かすようなことは申しません。

工事の時期・ご予算等も含め、ゆっくりご検討の上、ご決断ください。

⑥ご契約

診断の内容やお見積もりプランを十分にご納得の上、ご注文・ご契約となります。

口約束や見積書のみの契約などではなく、きちんと契約書を作成いたします。

 

以上が当社での、最初にご連絡をいただいてからご契約までの流れとなります。

お気軽にご相談くださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら