塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

大和郡山市・外壁塗装工事の助成金は?

塗装の豆知識 2022.02.01 (Tue) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

さて、今日は、大和郡山市には外壁塗装工事の助成金があるのか?というお話です。

外壁塗装工事をする際、市や自治体から助成金が下りると助かりますよね!

2022年2月1日の最新情報を踏まえお伝えしていきます。

地方自治体によっては外壁塗装工事の助成金を受け取ることができます。

ただし、自治体によってその内容は大きく異なります。

では大和郡山市で受け取れる助成金はあるのか?!

【住宅エコリフォーム助成商品券交付】

お金ではなく、商品券を交付という形になります。

①窓・ドアの断熱改造

②塗装屋根天井、または床の改修

③節水型トイレ

【住宅耐震工事の補助金】

【ブロック塀撤去の補助金】

この3つの補助金・助成商品券交付はあるのですが、

外壁塗装工事に関してはありません…

でも

成金がなくてもお得にリフォームすることは可能です★

①塗料のグレードを変える

フッ素塗料をシリコン塗料に、シリコン塗料をウレタン塗料にグレードを落として工事するというやり方があります。

耐久精度の問題もあるので、詳しくはご相談ください。

②地域密着の塗装専門店に相談する

地域密着の塗装店ですと、余計な中間マージンが入ったりしないので、普通の工事会社に比べて安く外装塗装工事することができます。

③キャンペーンチラシなどでお得に塗装する

今回の橋本工務店のチラシです!!(2022年2月28日まで)

例えば、今回は

ベランダのトップコート防水工事が無料・商品券2万円分プレゼント

など、お得なキャンペーンチラシがでていることがあるので、そういう時を狙ってお得に外壁塗装工事をしてください!

↓↓YouTubeもご覧ください。↓↓

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら