大切なお客様の喜びの声、ぞくぞくと届いております! 橋本工務店のお客様の声

F様邸 外壁塗装工事

2022.01.21 (Fri) 更新

工事がきっかけに、気持が前向きになりました。 お手紙の内容

  • F様邸 外壁塗装工事

今年もあっという間に残すところあと3日となりました。橋本工務店様に外装を行って頂き、お礼の手紙を…と思いつつ今頃になってしまい、申しわけありません。
築30年以上で、増築。増築はしているものの、元あるもののメンテナンスを一切行っていない家に同居として入り、早、15年。
増築費やら家電等はすべて主人から出ているものの、権限は岐阜にあり、増築部分にすら住まわせて頂けていない状態でした。
子ども達の成長過程において、負担のないように維持していくにはどうしたらいいか…?
不安であり、ストレスも増幅するばかり…そこで、北側の外壁の傷みが気になったことをきっかけに、橋本さん含め、3社に見て頂き、ご相談させて頂きました。
その中で、私達の負担や不安等の思いにゆっくり耳を傾けてくださり、幾度も変更希望する私達に対して嫌な顔も見せずにお忙しい中であるにもかかわらず、何度も足を運んでくださったのは橋本工務店さんでした。結局、部分塗装であったにもかかわらず、職人さん方もとても気持ち良く、対応してくださった。本当にうれしく、またその人達を見て、父も納得していってくれたと思います。
外装を機に、はげた表札も交換、納屋の片づけ、外のビニールハウスの片付け、隣家にまで伸び続けたままで放置していたイヌマキの伐採、ゆずの木の剪定も自己流ですることができ、家の周りもスッキリ!
子ども達も「気持いいなあ」と言ってくれる環境に大きく一歩前進することができました。
新しい物でも古くなる。古いものをどうやって生き返らせるか…?古いものに新しい命を吹き込んでやることはとても難しくとても大切なことだと思っています。それを一緒にしてくださるのは橋本さんなんだなと思いました。
外装のあともほんのささいな相談にものってくださり、ありがとうございました。
これを機に、家の大黒柱は主人になってもらえるよう、お願いもしました。新しい家族の形をつくっていきたいと思います。
橋本社長さん、梶井さん、職人の皆さまありがとうございました。
来年は「丙申」。これまでの頑張りが形となっている年。橋本工務店様のご活躍を応援しています。

F様邸 外壁塗装工事

施工データ

施工箇所 外壁塗装工事