塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

生駒郡にお勧めのクリヤー塗料 スーパーSDクリヤー無機 【橋本工務店】

塗装の豆知識 2022.09.09 (Fri) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今日は塗料のご紹介をしたいと思います。

【スーパーSDクリヤー無機】

意匠性の高いサイディングの外壁のデザインをそのまま生かすことができる、アステック社のクリヤ-塗料です。

サイディングの外壁を新築時のように再生します!

※耐候性※

一般的なフッ素・無機・シリコンなどの各種のクリヤー塗料を上回る高い耐候性で紫外線が原因となる劣化を防ぎます。

試験環境下なので実際の自然ばく露環境とは異なりますが(気象条件・下地の状態・施工にもよる)

スーパークリヤー無機(JY)は 耐候性が22年相当 と言われています。

①無機成分(シロキサン結合)という成分を多く配合しています。

シロキサン結合とは鉱石やガラスなどの無機物と同じ構造で、結合エネルギーが強いため紫外線を跳ね返すのです。

②紫外線吸収剤という、紫外線を吸収し熱に変換や放射する劣化を抑制する添加剤を使用しています。

③劣化要因であるラジカルを捕捉するHALS(光安定剤)が配合されています。

ラジカルが発生してもその活動を抑制するため塗膜の劣化を抑えることができます。

 

※低汚染性※

①親水性を有しているため、付着した汚れと塗膜の間に雨水が流れ込むことで汚れを流していきます。

②防カビ防藻材を添加しているためカビや藻の発生を防ぎ、菌の増殖を防ぎます

 

※高硬度※

樹脂同士が強く結びつき緻密で強い塗膜を作り、傷がつきにくくなっています。

 

※柔軟性※

無機成分の弱点でもあった割れやすさを、有機成分を配合することで低減させました。

高硬度のまま、ひび割れしにくいしなやかな塗膜を作ります。

 

もとのサイディングを生かしすクリヤー塗装をご希望の場合はこちらもご検討くださいね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

橋本工務店施工実績2000件突破!
8月9月の特別キャンペーンはこちら

 

 

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら