塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

大和郡山市・生駒郡 雨漏りの例 ①

塗装の豆知識 2022.08.02 (Tue) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今日は大和郡山市・生駒郡であった雨漏りの実際の様子をお届けします。

こちらの二枚の写真、大和郡山市・生駒郡のあるお家での雨漏りの写真です。

一枚目は壁の中まで雨が侵入しています。

二枚目は外からですが、ひび割れのところから雨が侵入している様子がわかります。

危険な雨漏りの被害は

①金属がさびる

木造住宅には柱と土台をつなげる耐震補強金物やボルトや釘などの金属が多く使われています。

それらが雨漏りによって錆びてくると、お家の耐震性にも関わります。

②木材が腐る

木材は木造建築であればかなりの箇所に使われています。

腐ってくると家の強度が落ち、家が傾いたり倒れたりするリスクも…。

③白蟻

白蟻は湿った木材を好むので、そこから発生することもあります。

白蟻が発生していたら、通常の雨漏り工事の何倍もの費用が掛かることがあります。

④カビの発生

雨漏りして湿っていたら、カビも発生しやすくなります。

カビが発生するとアレルギー疾患やカビ中毒などの健康被害も起こります。

⑤漏電の危険

雨漏りが広がれば電気配線やコードの絶縁体の中にまで侵入して漏電が起こることも…。

最悪の場合は漏電による火災も引き起こします。

 

雨漏りの被害は人命にまで及ぶ可能性があるということを忘れないでください。

 

橋本工務店は

雨漏り診断

を無料で行っています!

①迅速な診断

②雨漏り修理

③雨漏りの原因を特定

これから集中豪雨・台風で大雨も多くなるかと思います。

雨漏りを悪化させないためにも、お早目の診断を!!

橋本工務店の雨漏り診断についてはこちらをご覧ください

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら