塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

生駒郡の外装塗装工事・坪数別費用の相場

塗装の豆知識 2022.07.13 (Wed) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

 

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今日は生駒郡の費用の相場をお話ししたいと思います。

【坪数別の費用の相場】

橋本工務店で実際に出した見積もりの金額です。

 

【塗装面積150㎡ 30坪の外壁塗装 (一般的な木造モルタルでヒビなし)】

使用した塗料別

耐久年数 12年(ラジカルシリコン)    90万円

     15年~18年(低汚染シリコン)  100万円     

     20年~24年(低汚染フッ素)   107万円     

 

こちらはヒビもない補修が特にいらない外壁ですが

状況や建物の立地によっては費用が高くなることもあります。

【費用が 高くなる原因】

その1 モルタルのヒビ割れ

ヒビ割れが多いと下地補修代が高くなってしまうことも…。

その2 サイディングの劣化

大きくヒビ割れていたり剝がれていたり、反り返っていると

塗装では対応できないため、サイディングの張替えに…。そうなると費用は高くなってしまいます。

その3 日当たりが悪い場所で苔や藻が繁殖している

専用の薬剤で洗い流すため、費用がかかります。

 

業者によってはもっと安くできるところもあるかもしれませんが、

相場より大幅に安い業者には注意が必要です!

職人さんの人件費を削っているといい仕事をしてくれない可能性もあります。

また塗料を必要以上に薄めていることも…。

極端に見積もりが安いな、と思ったら要注意!!

 

【安心かつ安く外壁塗装工事をするコツ】

①地域密着型の塗装専門店を選ぶ

②相見積もりをして比較し検討をする

③お得なキャンペーンをやっていることもあるので、その時期を逃さない!

橋本工務店の7月リニューアル祭 お得なキャンペーンのブログはこちら

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら