塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

大和郡山市の橋本工務店と激安店の違い 下塗りの違い

塗装の豆知識 2022.03.13 (Sun) 更新

大和郡山市・生駒郡の皆様

こんにちは!

奈良県大和郡山市・生駒郡地域密着の屋根・外壁塗装専門店橋本工務店です^^

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の外壁塗装&屋根塗装専門店だから、高品質の塗装工事を提供できます!

いつもブログをお読みいただき誠にありがとうございます!

今日は橋本工務店と激安店の違い、下塗り処理についてお話したいと思います。

下塗りは、外壁や屋根と塗料を密着させる非常に重要な作業です。

これが甘いと塗料が剥がれてくる原因になるだけでなく、どんな高価な塗料を使ったとしても、

その塗料の性能を100%発揮することができないため、

下塗りを丁寧に均一にムラなく塗る技術が求められるのです。

【激安塗装店】                【橋本工務店】

VS 

ムラがあり下地が透ける下塗り          きれいでムラのない下塗り

 

激安塗装店では、外壁や屋根の状態を見ずにただ下塗りを塗るだけなので、

塗料の性能を発揮することが難しいのです。

橋本工務店では、適正な塗布量・希釈量で丁寧に下塗りを行います。

こうすることで、中塗り上塗りの塗料の性能を最大限に発揮させることができます。

また、下塗りの前には下地処理(ひび割れの補修・洗浄など)をしっかり行い、

下塗りの後はしっかりと乾くのを待つ、ということも重要です。

下塗り不要の上塗り塗料というものもありますが、お勧めできません。

下塗り塗料には下塗り塗料の機能があるので、それを上塗り塗料で代替することは難しいです。

また、下塗りをしっかりと塗ることで、上塗りをしたときに下地の色が透けず、

上塗り塗料の色そのものをだすことができるのです。

激安店のように下塗りが雑で下地が透けていたら、上塗り塗料も色むらになり本来の色をだすことはできません。

丁寧でムラのない下塗りをしてくれる会社を選んでください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

お問い合わせはこちら↓↓↓
無料見積り・無料診断の依頼はこちら

大和郡山市・生駒郡最大級!ショールームオープン!
ショールーム紹介はこちら

大和郡山市・生駒郡の外壁塗装&屋根工事なら、

大和郡山市・生駒郡で数少ない自社職人在籍の橋本工務店にお任せください!

大和郡山市・生駒郡の施工事例はこちら

大和郡山市・生駒郡で創業15年、累計施工実績2,000件以上!HPで施工事例を公開中!

お得な塗装メニューはこちら

塗装の適正相場、どんな塗料があるのかをご紹介!

職人・スタッフ紹介はこちら

無料見積り・無料診断の依頼はこちら